お知らせ
環境対策費設定と付帯費改定のご案内
貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、昨今の経済情勢に伴う原材料価格・燃料費の高騰と環境問題の高まりによる国が定める建設機械の排ガス規制強化もあり、重機本体を始めとする調達価格と維持管理費用が大幅に上昇しております。弊社としましても業務の合理化と諸経費の削減等の努力を重ね、現行のお取引価格を維持して参りましたが、企業努力だけでは価格高騰分を吸収することが困難な状況となっております。
つきましては、誠に不本意ではございますが、今後も安定したレンタル機械・サービスを提供するため、環境対策費の設定と付帯費の改定をさせていただきますことを御案内申し上げます。
今後も引き続きお客様にご満足いただけますよう、より安全で安心してご使用頂ける整備の行き届いた機械・サービスを提供できるように鋭意努めて参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■実施時期
2026年7月1日以降の出庫・請求分より
■改定項目
環境対策費 油圧ショベル(7トンクラス以上)及び車輛
付帯費用 軽油・アドブルーを始めとする燃料全般
有資格者による積降作業(敷鉄板、ハウス等)
一部機種の基本管理用(アスファルトフィニッシャー及びグレーダー)
※尚、本件についてのお問合せは、弊社営業担当者までお願い申し上げます。